Mt.Gilboa & Herb farm Restaurant

サイプラス結婚&お披露目パーティーのお礼を兼ねて、
レゲブが家族を小旅行へ招待した。
Haifaより車で一時間ほど、ウエストバンクJeninの近くにMt.Gilboaは位置する。
緑豊かで、眺めは最高、春にはMt.Gilboaにしか咲かない野生ユリが生息する。
季節的には花もなく枯れた緑を眺めてのドライブとなったが、
天候に恵まれ、さわやかな風の中でアラブの甘いお菓子と紅茶で休憩。
レゲブは家族サービスとして、この地域いったいの歴史を語る。
おじいちゃんとおばあちゃんは喜んで孫の姿を眺め、若い兄弟達はうんざり。

しばしの休憩後、「ein moda」と呼ばれる泉まで足を伸ばし、水遊び。
イスラエルでも有名なレストラン「Harb Farm on Gilboa」を予約しており、
お腹をすかせてレストランへ到着する。
このレストランは、すべて自然食を使っており、ハーブはもちろん自家製。
パンやワインも自家製で、店内は満員、外にも席待ちが並んでいた。
自然な雰囲気をかもし出す店内の内装は素敵で、景色も最高なのに、
とにかく店内が騒がしい。
狭い店内にぎっしりと人が詰め込まれていて、騒音にしか聞こえない。
しかし、すばらしくおいしいサラダとパン、そしてメインを食し、
これまたすばらしくおいしいデザートを食べて、皆ご機嫌だった。
店員の人も非常に感じがよく、忙しくても親切で、
イスラエルでは珍しく、おいしくて素敵なレストランだった。

もう一つここでスペシャルイベントが続き、
レゲブの弟が、おじいちゃん・おばあちゃんへ結婚報告をする。
聞いていた回りのテーブルのお客さんたちも巻き込み、
「乾杯!!おめでとう」の嵐だった。
とにもかくにも、お祝い続きの家族で、幸せなことだ。
ゆっくりとレストランを楽しみ、帰途についた。
今回の小旅行を計画し、すべてアレンジしたレゲブに感謝とお疲れ様。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中