エレツ・ネエデレット(素晴らしい国イスラエル)

これは、イスラエルの非常に人気のあるテレビ番組。簡単に言えば、コメディアンが実物の人物の物まねをして、イスラエルでの出来事を、パロディーにしているという感じ。これがまた、いいつぼを突いていて、なかなか面白い。ほとんどが政治家なのだが、シャロン首相もテロリストも、ユダヤ人も、全部お笑いになってしまう。イスラエルの政治・情勢・宗教、全てが普通でないだけに、こうして公共の放送で、笑い飛ばしてしまえるのはいいことだと思う。物まねされたおかげで人気政治家になった人までいるのだ。数少ないイスラエルの「面白いテレビ番組」である。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中