New Year 5766 in Israel 

今年も無事イスラエルの新年が明けました。イスラエル昨年の10大ニュースの輝く一位は「ガザからの撤退」だった。(ビビ・ネタニヤフの内閣離脱が4位は納得しないが・・)シャロンもリクード党首の位置を守り、一年を無事に収めることが出来ました。良かった、良かった?・・・私は、日本にも帰国し、仕事も問題なし、タマも元気、レゲブも日本へ2度も行き、良き一年を過ごすことができました。イスラエルの新年はあけたけれども、一般的には、これからが一年の締めくくり。未だにイスラエルの新年はそれほど重要に感じないが、10月の一ヶ月は新年に絡んだ行事で祭日がたっぷりなので、嬉しいかぎり。りんごとはちみつでアマーイ1年を向かえ、みなが健康で幸せであることを祈りたい。

コメントを残す

