イスラエルの植物:アイリス

イスラエルは自然の植物の宝庫である。
この地にしか咲かない花も多くある。
このIris the Gilboa もそのひとつで、ギルボア山のある地域にしか咲かない。
3月にしか見ることができず、3年越しの念願を今年果たすことができた。
3年前は遅すぎて、全て散った後だった。
天候にも左右されるが、この咲き始めを見極めるのはなかなか難しい。
アイリスに囲まれて野山を歩く風景を期待して行ったが、
見つけたのはなんとアイリス4つ。今回は早すぎてしまった。
それでもこの貴重なアイリスを見ることができただけでも良し。
咲いたばかりなのか、花には露がついており、妖艶な姿を見せてくれていた。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中