イスラエルと相撲

  

6月の青空澄み渡るイスラエルに、日本のお相撲さんたちがやってきた。
いまや大関昇進の、琴欧州率いる佐渡ヶ巌部屋のお相撲さんたちだ。
これは、本当に喜ばしいことなのだ。
誰一人寄り付かなかった危険地帯のイスラエルに、
観光大使としてお相撲さんがくるのだから、
これは、もう大丈夫、イスラエルに出かけよう!でしょう。

イスラエル大統領との会合、そこでは相撲の取り組みもおこなわれ、
お相撲さんたちはイスラエルのショッピングセンターで買い物を楽しみ、
エルサレム観光、死海でプカプカ、泥パック。とても楽しんでいってくれたのだ。
相撲好きのレゲブは大満足。
残念ながら、カエザリアでの取り組みは見ることができなかったが、
お相撲さんが来てくれただけで、うれしくなってしまう。
最近はテレビでも肥満番組が話題だが、お相撲さんの肥満具合も、
十分イスラエルに話題を提供してくれた。
なぜか、太っている人をみるとほのぼのしてしまうのは、レゲブと私だけなのだろうか・・・・・

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中