イスラエルの日本酒

スラエルも日本食ブーム。寿司の材料はそこら辺のスーパーでも買えるほど。日本酒も売られているが、とにかく高い。ところがある日、アラブの香辛料を売る店に立ち寄ると、「SAKE」と書かれたビンを発見。値段も4分の1である。よく見ると、中国産で、「日式の酒・清酒」と書かれている。ためしに一本買って飲んでからというもの、レゲブのお気に入りとなり、数ヶ月に一回は箱買いをするようになった。味は・・・昔飲んだお酒の味がする・・・って感じ。口に残る味、重い感じ。やっぱり日本酒は日本酒でなくてはいけません。(新潟の酒ほど、うまいものなし!) 

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中