Park Nesher-Haifa

park nesher

park nesher

イスラエル第3の都市ハイファ
港町として栄え、北部最大の活気ある町である。
美術館やキリスト教ゆかりの場所も多く、バハーイ教の聖地美しいバハーイ庭園がある。
今回は、レゲヴのお父さん・弟達の誕生日祝いを兼ねて、
ハイファの国立公園に2004年建設された、Nesher(ネシェル)橋を訪ねることにした。

この橋は、イスラエルにある唯一のつり橋で、交通の便のために建てられたものではなく、
景観のため、自然を楽しんでもらうために作られたそうだ。
緑茂る谷間に2本のつり橋が架かっており、子供達が喜んで渡っている様子はほのぼの。
つり橋からは、景色が一望でき、ハイファ大学もすぐそこに見ることが出来る。
子供と一緒にトレッキングの出来るコースがあり、いつも家族連れで賑わう場所でもある。
夏休みや週末は、歌や踊りなど子供達のための各種イベントがあり、
都市の中の自然公園として、家族の憩いの場所として人気があるそうだ。
レゲヴと家族はつり橋を堪能し、ハイファでのおいしい食事を楽しみ、
もちろんほろ酔い気分で、久々のハイファでのひと時を終え、岐路についた。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中