ETV特集ガザなぜ悲劇は繰り返されるのか

今日5月10日、NHKでパレスチナ・イスラエルに関するドキュメンタリー番組があります。

ETV特集 ガザ なぜ悲劇は繰り返されるのか
NHK教育 22:00~23:30

今回日本に来て、初めて見るイスラエルの特集です。感想は後日報告します。

広告

ETV特集ガザなぜ悲劇は繰り返されるのか」への2件のフィードバック

  1. あら、またですか・・好きですね。そんなことより国内の改善すべき問題が山ほどあるのに、

    ETV特集、なぜ国会議員の不正は繰り返されるのか 

    とか、そんな特集でも脚色されるのでしょうが、国内問題の場合脚色されることは頭にうかんでも国際問題はそのままうのみにしますからね。ところでパレスチナを追いかけて20年のジャーナリスト土井さんってしっています?かれが確か「沈黙を破る」と題して西岸のIDFの暴動を元IDF兵士が語ったことを本にして映画にしましたが、それが上映されているはずなんですよ。

    イスラエル側のbreaking of the silence グループからの言葉を編集した本だと思います、このイスラエル兵士のグループは2006年にテルアビブでも写真展行っているんですよね。土井氏の映画上映とともに、このフループの元IDFチーフが来日しているんです。

    ともかく感想まっていますね!! もうすぐイスラエルですね!!

    • こういう番組を見る機会はめったにないのですが、いったい日本ではどういった見方から、ガザとイスラエルのことが語られるのか、非常に興味深かったです。たぶんそのジャーナリストの土井さんだと思うのですが、、ガザを取材して解説してることを聞く限りでは、パレスチナ一点張りの人のようですね。とにかく、ひどい脚色の番組でしたよ。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中