岩の公園 (Park HaSulaim)

イスラエル北部のキスラ村(Kufar Kisra)に、岩の公園がある。小さな公園に9千万年前の岩がいくつかそびえており、美しいイスラエルの景色を見渡しながら、はるか遠い昔の時間を、岩とともに楽しむことができる。

岩の公園へはキスラ村まで車で行く方法と、少し離れたテッフェン(Tefen)への国道854号沿いにある入り口(中東料理のレストランのあるガソリンスタンド近く)から、トレッキングをしながら到着することも出来る。トレッキングはおよそ2.5kmなので、軽装でゆっくりと岩や景色を眺めて歩いても片道1時間ほどの簡単なもの。休日の暇つぶしに、愛犬タマも喜ぶ、程よいトレッキングとなった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ ← ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです。

広告

岩の公園 (Park HaSulaim)」への2件のフィードバック

  1. 以前、こちらにコメントさせていただいたshizueです。この記事へのコメントというわけではないのですが、教えていただいた「そんなテルアビブ」のブログの方へ連絡を取り、テルアビブ近辺の情報を詳しく教えていただきました。どうも有難うございました。
    まだまだと思っていたイスラエルへの旅行も後10日で出発です。ドキドキわくわくしています。イスラエルの夏は灼熱の太陽と聞きましたので、トレッキングやハイキングは無理かなと思っていたのですが、keikoさんの最新の記事を読んでもしかして出来るかも?とちょっと期待しています。
    こちらで紹介されていたイスラエルの本も読んでみたり、ヘブライ語の歌を聴いてみたりと色々と勉強させていただきました。
    どのような旅になるでしょう、今から楽しみです。では行ってまいります!!

    • shizueさん、いろいろと情報が集まったみたいで、本当に良かったです。ここ最近は、急に朝晩の風が秋の気配を感じさせるものになりました。10日後のイスラエルは、日中を除いては、だいぶ過ごしやすくなっていることだと思います。小さな国イスラエルはテルアビブから2時間も運転すれば、川の流れる自然がたくさんあります。もし、機会があれば乾燥地のオアシスを体験してみてください。良い旅となることを、心より願っています。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中