SABON-イスラエルの石鹸

sabon%20shel%20paam128753285628988713

イスラエルの石鹸の店「SABON」が、2億円を投資して大阪と新宿に店舗を増やすという記事があった。一年前に表参道店、そして4ヶ月前に六本木ヒルズ店がオープンしており、それに続く2店舗のオープンとなる。

SABONは、全て天然素材を使用し、「癒し」をコンセプトにした店で、イスラエルでは珍しく店構えに上品さと高級感を感じる作りになっている。実際には使ったことがないので、商品の良し悪しについての感想はないのだが、いつも店の中を覗いては、いつか使ってみたいと思っていた。バスケア・ボディーケア・フレグランスなど、どれも上品なよい香りで、店の近くを通るだけで、癒される気持ちになっていたのは確かである。

しかし、ガミラシークレットといいSABONといい、イスラエルの天然素材の石鹸はウケが良いようで、特産品の少ないイスラエルとしては非常に嬉しいことだ。記事によると、2015年までに、日本を含めアジア圏に40店舗を出店する予定らしく、なんとも景気の良い話である。ちなみに、現在イスラエルに30店舗、アメリカ・ヨーロッパ各地におよそ50店舗出店している。

イスラエルでは「SABON Shel PAAM」という名前で売っており、「SABON」とはヘブライ語の「石鹸」という意味で、「Shel Paam」とは「かつて(昔)の」という意味である。死海の成分を使っている製品もあるようなので、自然から奪うだけではなく、その利益を是非、死海の消滅を防ぐためにも使ってほしいものである。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ ← ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです。

広告

SABON-イスラエルの石鹸」への6件のフィードバック

  1. SABONに続くイスラエルコスメを近いうちにBlogにのせますね~。なんとなく私お勧めのお店も日本に進出しそうに思う、そこもすでにUSA,ヨーロッパに出しているんだ・・・ 私はこのSABONよりもお勧めなんだけどね~~~。。同じように石鹸も扱っているしさぁ~。。楽しみにしていてね。。。

    • イスラエルコスメの紹介、楽しみにしています。私は「ジャミラおばさんの石鹸(ガミラシークレット)」を愛用していて、とっても満足しているんです。日本では3000円なんて値段で売っているのが、信じられませんけどね。

    • ピーリングを一つ購入しました。香りも効果も抜群に良いですね。私も好きになりそうです。

  2. はじめまして!世界一周旅行中のすわまやと申します!!SABONがエルサレムの新市街にあるそうですが見当たらずに困っています・・ガミラシークレットも現地の方に聞いても分からなくて・・唐突で申し訳ないのですが、もし覚えていたら両アイテムが売られている場所を教えていただけないでしょうか?フォカッチャバーで途方にくれております・・よろしくお願い致します!!

    • すわまやさん、メールで詳しい情報をお送りしました。イスラエルが、すわまやさんの世界一周の思い出深い地になることを願っています。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中