タマレ的な感じで

2001年に初めた初期の頃のBBは、友人が私の生存を確認する程度のもので、ただ私個人の身の内にたまった感情のはけ口と、独り言でした。それから時代は変わり、ネット環境の改善、ブログという表現媒体の登場、それに伴って、私もつぶやきの場を「タマレ」というもう一つのブログへ移したりと、試行錯誤をしてきましたが、ふっと最近、BBとTwitter で十分じゃないだろうか?という結論に達し、二つに分けたものをもう一度ひとつにすることにしました。

というのも、最近のBBの更新に私自身が楽しめていないところもあり、まるで仮面をかぶって文章を書いているような不快感があって、そういうメンタル面が文章にも出てきていて、嫌だなと思っていたのです。でも、文章を書くことは好きだし、書かずにはいられないし、かといって無理やり書く必要もないので、やはり、書きたいことを書ける場に戻すべきだと思いました。

タマレ」をお終いにしてしまうのは、惜しい気もしましたが、横にそれた道がまた元の道につながるかのように、レゲヴと愛犬タマとの、幾分、タマレ的な要素も含みつつ・・・私が大好きなイスラエルを、私の見るまま、感じるままに、新たに「イスラエル印の青い空」として綴って生きたい、と思います。

ちなみに、改名の由来などはありません。ただ、このイスラエルの真っ青な空が好きなので、なんとなく思いついた名前です。もう一つ付け加えるなら、Bananian Blue のBlue も、空の青のことなのです。そして今日、カテゴリーの整理をしながら、初期の頃の古い記事を読んで、あの頃は随分と身も心も熱かったな・・・と、過ぎた10年の年月と、若かった自分を思ってしまいます。

ともあれ、こうして前置きをして、新BBスタートです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ ← ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです。

タマレ的な感じで」への2件のフィードバック

  1. keikoちゃん、たくさん持っていたもんね。
    負担に感じるようなら、やってる意味なし。
    リンク、どうしたらいい?
    こちらに変更する?
    それともここにリンクしない方がいい?

    できる人にはホントにぽんぽんできるのよね。
    私は生理痛などでさんざん苦しんで、結局摘出だもん。
    ひがんじゃうわ。

    • 妻さん、早速コメントありがとうございます。タマレとは多少色合いが違うものになりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。タマレの最後の記事に、BBへのリンクを追加しておくので、リンクはそのままでいいですよ。喜ばしいことなのに、心から喜ぶことが出来ないなんて・・・そんなホンネがつぶやきに出てしまいます。

コメントを残す

