Vaniglia-ベスト・アイスクリームinイスラエル

知らない土地に住み始めると、新しい発見で毎日がドキドキ。その一つがこの Vaniglia、イスラエルで一番おいしいアイスクリーム屋さんでしょう。

  クッキー&クリームとパブローバ- 14shekel(300円)

私の住んでいるHod HaSharonに支店ができたのは最近のようで、これがまた小さなかわいいお家のような佇まいです。目印はかわいい小便小僧かと思わせて、でも違う石像ですね。アイスクリーム好きのレゲヴが、引越ししてからあちらこちらのアイスを食べ歩いた結果、Vaniglia が絶対に美味いという結論に達し、それならば、と私も味見をしたところ、本当に美味い!こんな美味いアイスクリーム、イタリアの本格ジェラートもびっくりです。甘すぎず、濃すぎず、まろやかで、味がしっかりしていて、しかも上品な味がするのですよ、すごいでしょ。

いやー、イスラエル人は美味いものを知らないと思っていましたが、アイスクリームに関しては訂正しなければいけないようです。

    

Vaniglia (バニーリア)は、2001年に Rogozinski 兄弟(Nitzan & Itay)がテルアビブに第一号店を始めたそうで、そういえば、山奥のキブツで隠居生活をしていた数年前に、テルアビブで何やらヨーグルト系のアイスクリーム屋がブームになっていると聞いたことがありました。今ではブームも落ち着いて、北部にも有名ヨーグルト・アイスクリーム屋が出店してくるほどですが、Rogozinski 兄弟のVaniglia はアイスクリームの王道を行く、ごまかしのない本格アイスクリームです。いや、ホント、参りましたわ。

Vaniglia のあとは、これも私的には最高に美味いCaféのCAFENETOで大好きなトーストを食べて、あ~引越しの喜び(満笑)を実感するのでした。

都会生活も悪くないかも・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ ← ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです。

Vaniglia-ベスト・アイスクリームinイスラエル」への6件のフィードバック

  1. うわっ。ほんと、めちゃくちゃおいしそー。アイスクリームって、本物の材料をしっかり使っているかどうかが、味にしっかり出ますもんね。あー、食べたい。イスラエルにこんなおいしそうなこだわりのあるアイスクリーム屋さんがあるなんて、正直びっくりです。
    ところで、パブローバーって何ですか?果物かな。
    あ、それから、青い帽子、ステキ。

    • そーなんです、私もびっくりしたんです、イスラエル人がこんなアイスクリーム作れるなんて!ってね(笑)
      パブローバは調べてみたら、Pavlova-メレンゲにホイップクリームと果物をつめたオーストラリアのデザートだそうです。
      食べた時の味は、バニラにイチゴっぽいソルベって感じでしたが、非常においしかったですよ。

  2. イスラエルは新年なのね!
    おめでとう〜♪
    新年くらいは家族と過ごすってわかるけど、2週間続けてはちょっとキツいね。
    たまには二人(三人?)だけでゆっくりできるといいのに。

    アイスクリーム、おいしそう〜♪
    keikoちゃんもいい顔してるし♡
    ちょっと前にpetite ninaちゃんおすすめのGROMのジェラート食べたけど、ダブルで6〜700円!
    バニーリアもイスラエル価格としては、ちょっとお高めじゃない?
    たまにしか行かれないと、余計に特別な感じ!
    そうね〜、都会のほうが絶対においしいものに不自由しないわよね。

    • 9月のイスラエルは、毎週祭日があって、毎週連休なんです。
      レゲヴはOKでも、さすがに毎週家族宅にお泊りは、私の神経がもたないので、タマと二人で自宅療養です(涙)

      田舎生活の時は、ない物はない!で特別贅沢なものに欲求もなかったのですが、
      こうして近くにあると、ついつい歯止めがきかなくなってしまいますね~。
      これも田舎生活の反動なのかも知れません。
      まさに、おのぼりさんの境地ですね(笑)

  3. 新年おめでとうございます〜
    って遅い・・・

    美味しそうなアイスクリームですね。またこれが、keikoさんの描写にやられました。
    これを食べにいきたいです。。。どこでもドアが欲しい。

    田舎生活者(私)にはうらやましーい食生活。都会には都会の良さが・・・・(遠い目)

    • あけおめで~す。
      今日もVanigliaしてきましたよ、もう、やめられません。
      ちなみにピスタチオ味とフレンチバニラの2種で、いや、いいコンビネーションでした。

      ドラえもん、見つけないといけませんね(笑)

コメントを残す

