iPod4で浮かれポンチ

お恥ずかしい話ですが・・・iPod touchデビューしました。

どれだけ話題になっていようと、レストランやバスの中で、隣の席の人が使っているのを、こっそり覗き見したりしていようと、レゲヴが「あんなくだらないものは、金の無駄だよ」と言うので、私には縁のない世界だな、などど思っていたのですが、そのレゲヴが昨日、突如「買っちゃった!」などと言って帰宅してきたから、もう大変。ここ数日は二人して、初めての赤ちゃんを世話するかのように、ipodにかかりきりです。

アップルデビューでもあるので、結構解らない事だらけなんですよ。とにかく、使いこなせなければ、宝の持ち腐れ、ブタに真珠、猫に小判・・・ということで、こっちもしわが伸びきった脳をフル活動して、ようやく自分仕様に設定完了しました。

とにかく、いい!これはいいです!
バス通勤で毎日往復2時間超をバスの中で過ごすので、非常~に使えます。EggedバスもWiFi導入したようなので、バスの中でも使えるはず・・・まぁ、それは明日の初iPod出勤でのお楽しみ。

イスラエル、特にテルアビブでは、ほとんどのカフェ・レストランでWiFiが使えるので重宝です。これからは休憩時間が長くなりすぎないよう、注意しなくては。

今まで、自分のブログやfacebookがどのようにiPhoneやiPodで見えているのか解りませんでしたが、初めて手にしてみて納得!といった気分です。日本語の変換も非常にスムーズで、勝手がわかってしまえば、最高なおもちゃであることは間違いないですね。当分飽きるまでは、必要以上にツイッターに顔文字が入ってしまうかもしれませんが、まぁ、浮かれポンチだな・・と思って、ご了承ください。

ちなみにイスラエルでのお値段は、32GBで1,285NIS(30,000JPY)です。これって相場?

にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ ← ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです。

iPod4で浮かれポンチ」への2件のフィードバック

  1. 奇遇です。つい昨日Macデビューしました。iPad2です! 便利、便利ではまりそう。
    16G WiFi 3G で米ドル$595だったかな? 

    • ホント、奇遇ですね^^。iPad もほしいけど、結構iPodの携帯さに惚れています。でも、毎日動画のダウンロードという仕事が増えてしまいましたToT

コメントを残す

