有名シェフの店

 

Pronto Ristorante Italiano-Shef Rafi Adar

イスラエルで本格イタリアンの美味いレストランをお探しなら、Pronto 以外にはありません!長年「アルデンテを知らない国民」とうんざりしていましたが、ようやく出会いました。いやぁ~、都会に出てきて良かった!味もサービスも全てが満足で、文句のつけようがない。シェフ自身が非常に有名人で、TV番組でセクハラ疑惑もありましたが、味が全てを許してしまう??くらいにパーフェクト。有名人も多く、私たちが行った時は、有名女性デザイナーがのんびりとテラスでカフェしていました。ベジタリアンが納得するのですから、その他のメニューもきっと最高のはず、是非お試しあれ。Map

 

Tapas Ahad HaAm-Shef Yonatan Roshfeld

こちらも超有名シェフのスペイン小皿料理・Tapas専門のレストラン。そしてなんと、hibinoの真向かいにあり、連日連夜待ち客で行列ができる話題の店。夜は一ヶ月先から予約しないと入れないそうですが、週末の午後に飛び込みで入ってみたら、15分ほど待って運よく席が空きました。ちらほらと芸能人もいます。とりあえず、ベジ数皿・・・というか、前菜系のもの全部とニョッキを頼みます。Tapasの名のとおり小皿にちょこっと盛り付けられ出てきました。値段の割りには・・・とつい思ってしまいますが、食べてみると美味い!と何度うなずいたことか!イスラエルで今まで味わってきたものと違う「味」があるのです。何といいましょうか味にセンスがあるのです。レゲヴの両親はカラマーリを注文し、これまたうなずいていたので美味かったようです。イスラエルでは珍しいファミリー向けではなく、カップル向けといえる洒落たレストランです。お試しあれ。Map

 

Segev Express -Shef Segev Moshe

そして本日、期待して、まんまと外された有名シェフのレストランがこちら。まぁ、有名シェフ3人目ということで、こちらの味覚も肥えてきているとはいえ、私達的にはまったく満足できない残念な味でした。イスラエルのレストランとしては、もちろん中の上でしょう。このSegev Express は、彼の2店舗あるレストランの一つで、シェフの味をお手ごろな値段で気軽に楽しめる店というコンセプトのようですが、中途半端な高級感で期待を抱かせる割りには、味はチープという、なんともイスラエル人らしい残念なレストランでした。彼のもう一つの本格派の方は、こちらのレストランの倍の値段なので、きっと満足のいく味なのかも知れません・・・そうあってほしいものです。ともあれ、Segev Expressは、上記の二人の有名シェフの店と値段は変わらないので、やはり、期待はずれの残念な店ということで、おススメはしません。でも、イスラエル人には人気のようです。Map

・・・レゲヴと私の有名シェフの美味い店探訪、つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ ← ランキングに参加しています。押してもらえるとうれしいです。

コメントを残す

