元気に伸びる2016

IMG_0207

光陰矢の如し、あっという間に一年も終わり。

新しいことに挑戦するという期待を抱いた2015年でしたが、
進んだと思ってはせき止められ、悩み、葛藤する・・
そんな、停滞してばかりの一年でした。

申年には、草木が伸び、成熟するという意味があるそうです。
また、サルは魔が去るとゴロ合わせされ、邪気を払ってくれる力強い干支です。
(墨絵は、伊藤若冲のお猿さんを真似してみました。)

レゲヴやタマの不調、私の停滞と、パッとしなかった2015年を振り返らず、
元気に邪気を払い、運を呼び込んで、どんどん伸びていく2016年を目指します。

今年もありがとうございました。
皆さまにとっても、2016年が伸びやかな年でありますように。

ブログ主 keiko

にほんブログ村 海外生活ブログ イスラエル情報へ

元気に伸びる2016」への2件のフィードバック

  1. BLOG主、KEIKO様

    毎回楽しく拝見しております。KEIKOさんは、まだキブツで生活されているのでしょうか?
    私は現在50歳を超えておりますが、まだキブツへの憧れを抱いております。

    私も今年、そして新年早々にも問題ばかりで困難な年になっておりますが、とにかく前に進もうと思います。

    では、また3度目のイスラエル旅行も考えております。

    それでは、記事を(特にキブツの記事を)楽しみしております。

    2016年も、よろしくお願いいたします。

    K_Mizutani

    • K_Mizutaniさん、コメントありがとうございます。
      残念ながら、今はキブツを離れてテルアビブ地域で生活してます。そして、いつかキブツへ戻ることを願いながら、日々暮らしています。
      ほとんど更新しないブログに、コメントをいただき、本当にありがとうございます。
      Mizutani さんにとって、2016年が笑顔の絶えない一年となることを、願っております。
      こちらこそ、2016年もよろしくお願いいたします。
      keiko

コメントを残す

